通勤が辛いから勢いで一人暮らし始めます!

シンプルな家のイラスト 暮らし

おーむです。

最近一人暮らしを始めました。

人生初の一人暮らしです。

今までぬくぬくと実家暮らしでゆとりライフだったわけです。

いつまで実家暮らしが続くんだ?
一人暮らしって楽しそう・・・。

いつからか一人暮らしに興味がでてきたのと、いつまでも変わらない暮らしで前に一歩も進まない感じが少し不安に思うようになってきました。

きっかけは?

きっかけはタイトルに書いてある通り通勤が辛くて・・・。

交代勤務で片道約30キロを車通勤、まぁ~きついです。
よく睡魔に襲われて、途中で仮眠をとったりしてました。

会社から程よく近場で賃貸探してたら、たまたま良い感じのところを見つけて勢いでお店にIN。

説明&見学をしてその日に即決してしまいました。

おーむ
おーむ

自分でもビックリ・・・。

遂に始まった一人暮らし

初の一人暮らしということなので、全てが新鮮です。

通勤も1時間ぐらいかかってたのが今は15分ぐらいで凄く楽になりました。

家具や家電揃えるのも楽しい・・・がもろもろの初期投資に諭吉さんとたくさんさよならしました。w

料理にしろ、洗濯にしろ今まで全くやってこなかったので不安で
自分大丈夫か? って感じだったが意外となんとかなるものですね。

結果的には・・・

自由と引き換えに色々大変なこともありますが、あの日即決して良かったなと思います。

一人暮らしすることで自分も成長出来るだろうと信じています。

なんだかんだで楽しいのでまだ一人暮らししたことない人はぜひ思い切って1歩踏み出してみてください。

暮らし
スポンサーリンク
おーむをフォローする
スポンサーリンク
omublog