ハイセンス(Hisense)HR-G1501 一人暮らしにおすすめの冷蔵庫をレビュー

Hisenseのロゴ 家電製品

一人暮らしを始める際に必ず必要となる冷蔵庫。

  • 一人暮らしだとどれくらいの容量が良いのか?
  • 予算の関係で価格を出来るだけ抑えたい!
  • デザインが良くて高級感のあるものがいい!

そんな要望を応えるのは僕が一人暮らしを始める際に購入して使っているおすすめの冷蔵庫、Hisense HR-G1501 。

今回はこちらの冷蔵庫を紹介していきます。

Hisense 2ドア ノンフロン冷蔵庫 HR-G1501 スペック

Hisense冷蔵庫全体
庫内容量 154L
冷蔵室 108L
冷凍室 46L
ドアタイプ 右開き
年間電気代 8,100円
寸法 W48.1×H123.1×D58.3cm
質量 44.0kg

エディオン限定のオリジナル仕様モデルとなります。

良い所

一人暮らしにほど良い収納力

程よい大きさで収納力も十分にあり使いやすいです。

一人暮らしで自炊する人には丁度いい大きさなのではないでしょうか。

冷蔵庫の上面は耐熱仕様となっているので電子レンジなどを置くことが可能です。

インテリアに映えるガラスドア

ドアがダークブラウンのガラストップドアとなっており高級感あります。

普通のシンプルな冷蔵庫と違って良い意味で冷蔵庫感が薄れるのでインテリアの映えを重視する人におすすめです。

悪い所

マグネットに対応していない

ガラストップドアなので見た目は良いのですがその代償としてマグネット系を付けることが出来ません。

冷蔵庫にマグネットで張り物をするっていう方には不便になります。

ファンの音が少し煩い

冷蔵庫のファンの音が少しだけ煩いかなと思うときがあります。

自分はリビングに冷蔵庫を置いていないので生活する上ではまったく気になりませんがワンルームの賃貸など冷蔵庫が常に近い場所にある間取りだとストレスになるかもしれません。

まとめ

お手頃価格でこの大きさ、ガラストップドアでデザインも良いのですごくコスパが良いと思います。

一人暮らし向けの冷蔵庫ってデザインが質素でどれも味気ない物が多い印象です。

機能面はどれも同じような感じだったので少しでも見た目が良くてテンション上がるやつがいいなと思っていました。

そんな中で一番デザイン的に好みで高級感があったのでこの冷蔵庫 Hisense HR-G1501 を購入する決め手となりました。

これから一人暮らしを始めるよっていう方におすすめです。


冷蔵庫と同じく新生活を始める際に必要となる洗濯機。

容量が大きく、こちらもコスパ抜群なのでおすすめです。